スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルワクチン盗まれる=小児80人分、病院から-京都(時事通信)

 京都府長岡京市今里の済生会京都府病院の小児科外来から新型インフルエンザワクチンがなくなっていたことが5日、分かった。京都府警向日町署が窃盗事件として捜査している。
 同署によると、先月25日午後5時~今月4日午前8時半ごろ、同病院2階の小児科外来休憩室の冷蔵庫に保管していた新型インフルエンザワクチンのアンプル16本(子供80人分)が何者かに盗まれた。
 4日に出勤した女性看護師が、ワクチンがなくなっていることに気付いた。同病院では先月25日、予防接種をした際に看護師が在庫を確認した後、同月29日~今月3日まで休診。小児科外来の入り口は施錠されており、院内でワクチンを移動した事実を確認できないことから、同病院が同署に被害届を出した。
 同病院は今後、大人用のワクチンを充当するため、予防接種の予定に影響はないとしている。 

【関連ニュース】
【特集】新型インフルエンザ
〔写真特集〕新型インフルエンザ
パスポート二十数冊盗まれる=ビザ発給業者事務所
家族発症まで平均2.6日=新型インフルの家庭内感染
初売りの銀座、驚く買い物客ら=3億円窃盗事件で

生レシピ特選
まさゆきのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
債務整理
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぎもりこういち

Author:すぎもりこういち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。